================ Report 2 ================ 前回、前々回はベジエ曲線などを用いて、回転面を作ってみました。 今週も、この続きとして、前回、前々回のプログラムを参考にして、 各自おもしろそうな曲面を作成してください。 例えば、回転面に、取っ手をつけるなどの工夫をしてみてください。 曲線からチューブ状のものを作っていいですよ。 ではがんばってください。 できたプログラム(作品)を12月中に e-mail で sm-008sy@ecs.cmc.osaka-u.ac.jp に送って下さい。ただし、次の要領で、Mathematica のプログラムファイルのみ送って下さい。 (絶対に絵を出力したものを送らないで下さい。ファイルが大きすぎて受け付けないと思います。) 1 Mathematica から Kernel -> Delete All Output を選んで、出力した絵などを全部けしてください。 2 File -> Save を選んで(もしファイルの名前をつけていないときは、名前をつけて下さい。)、 このあと一度 Mathematica をQuit してください。 3 もう一度 Mathematica に入って、File -> Open で、先ほどのファイルを開いてください。 4 これを全部コピーして (Edit -> Select All Edit ->Copy) e-mail に張り付けて(paste)上記の e-mail のアドレスに送って下さい。