================ BEZIER4 - 2 ================ 適当にプログラムの中の数字などを変更して試してみてください。 文字を変形してみましょう。 ****** yy=0.03 RR=Blue m={{-1,0},{0,1}} MatrixForm[m] ****** m は2x2の行列です。m の行列式が負の時鏡文字になることを 確かめましょう。m の値をいろいろと変えてください。 自分で作った文字についても、試して下さい。 ****** n=3 b[0]=m.{0.1,-0.3} b[1]=m.{-0.2,-2} b[2]=m.{-0.2,-2} b[3]=m.{0,-4} pp1=B2Poly oo1=Bezier[yy, RR] n=4 b[0]=m.{0,-4} b[1]=m.{0,-2.5} b[2]=m.{0,-2.5} b[3]=m.{1.5,-0.5} b[4]=m.{3,-0.5} pp2=B2Poly oo2=Bezier[yy, RR] n=3 b[0]=m.{3,-0.5} b[1]=m.{4,-0.5} b[2]=m.{5,-0.9} b[3]=m.{5,-2.5} pp3=B2Poly oo3=Bezier[yy, RR] n=3 b[0]=m.{5,-2.5} b[1]=m.{5,-4} b[2]=m.{4,-4.5} b[3]=m.{3,-4.5} pp4=B2Poly oo4=Bezier[yy, RR] n=3 b[0]=m.{3,-4.5} b[1]=m.{2.0,-4.5} b[2]=m.{1.5,-3.5} b[3]=m.{1.3,-2.8} pp5=B2Poly oo5=Bezier[yy, RR] n=4 b[0]=m.{2.7,0.2} b[1]=m.{3,-3} b[2]=m.{3,-4.8} b[3]=m.{2.5,-5.1} b[4]=m.{1.5,-5.3} pp6=B2Poly oo6=Bezier[yy,RR] ****** ****** a2=Show[pp1,pp2,pp3, pp4,pp5,pp6] b2=Show[oo1,oo2,oo3, oo4,oo5, oo6, Axes\[Rule]True] Show[aa, a2, PlotRange\[Rule]All] ******